クックパッド料理教室事務局ブログ

先生向けのお知らせやトレンド情報などをお伝えしています

年末年始、生徒さんにご挨拶メールを送りませんか?

今年も残すところ1週間あまり。

すでに今年最後のレッスンを終えられた先生も、12/31までレッスンを予定している先生もいらっしゃいますね。

 

今年、レッスンを通じて生徒さんとの素敵な出会いがあったことと思います。

 

クックパッド料理教室の「集客メール」の機能を使って、生徒さんに年末年始のご挨拶メールを送りませんか?

 

                                        f:id:cookstep:20171220152829j:plain 

 

フリーフォーマットの「集客メール」を使おう!

「集客メール」は、レッスンの案内のみに利用しているという先生が多いのですが、他の利用方法も可能です。

 

例えば

・レッスン公開日時の事前告知

・複数公開しているレッスンの残席リスト

・冬休みのお知らせ

 

などです。

 

そして、年末年始のご挨拶にも、この機能をご利用いただけます。

 

年末年始のご挨拶を送る際のポイント

集客メールの送信対象は以下のユーザーです。

  • 教室をお気に入りに登録しているユーザー
  • 過去に教室のレッスンを予約し、予約時にメルマガ受信を希望したユーザー

 

つまり、これまでにレッスンの予約をしたことがないユーザーも含み、先生からの情報を待っているユーザーに対してメールを送れます。

 

先生の教室やレッスンに興味を持っていらっしゃるので、予約受付中のレッスン紹介もしていただけたらと思います。

2018年1月2月のレッスン登録がお済みでない先生は、年末年始のご挨拶メール送信までにレッスン登録をして、ぜひ予約につなげていただきたいと思います。

 

なお、集客メールの送信方法は、以下のヘルプページをご参照ください。

help.cookpad-cooking-school.com

 

以上です。

 

ぜひご活用ください。

 

どうぞよろしくお願いいたします。