クックパッド料理教室事務局ブログ

先生向けのお知らせやトレンド情報などをお伝えしています

【メルマガ】正しく使おう!仮予約機能(2017.9.22配信)

いつもお世話になっております。

クックパッド料理教室事務局の矢野です。

 

今週、クックパッドの検索ワードで急上昇したのが、なんと、「切り干し大根の煮物」です。お弁当シーズンということや、作り置きのしやすさが人気の理由かもしれないですね。

 

さて、すでにご活用いただいている先生もいらっしゃるかと思いますが、

「仮予約」機能のご利用方法について今一度ご確認をお願いいたします。

 

「仮予約はどうやって作成しますか?」

「仮予約を作成しましたが、対象ユーザーが(仮予約確定ではなく)新規で予約をいれてしまいました」

 

そんな時は、ぜひこちらのヘルプページをご一読ください!

 

▼仮予約機能について

http://help.cookpad-cooking-school.com/entry/2017/05/17/162638

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 注目トピックス!(その1)

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

レッスン毎予約実績ページがリリースされました

 

・フィードバック&レポート機能に、「レッスン毎予約実績」ページが追加されました。

こちらのページでは、レッスン毎の「公開から現在までのすべての開催日程の予約実績の総計と、レッスンの月ごとの予約実績の内訳(新規予約数、リピート予約数、残席数)をご確認いただけます。

ご自身の教室のどのレッスンが人気なのかひと目でわかるページとなっております。

教室の運営にぜひお役立てください!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 注目トピックス!(その2)

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

\レッスンページの書き方ポイント〜お菓子やパンレッスン編〜/

 

・お菓子やパンのレッスンページにぜひ書いていただきたい3つのポイントをご紹介します。集客アップにもつながるので必見です!

 

詳細については、こちらのブログをご確認ください。

▼レッスンページの書き方ポイント〜お菓子やパンレッスン編〜

http://cookpad.com/ct/152051



~~~~~~~

  最後に

~~~~~~~

最近、すっかり日が落ちるのが早くなって秋を感じる毎日です。

毎年「食欲の秋」に走ってしまうので、今年こそ、「スポーツの秋」にもしたいです!

(毎年断念していますが、今年こそ!)

 

以上です。

 

それでは、来週のメルマガもお楽しみに♪