クックパッド料理教室事務局ブログ

先生向けのお知らせやトレンド情報などをお伝えしています

【メルマガ】月間予約実績がご覧いただけるようになりました!(2017.9.8配信)

いつもお世話になっております。

クックパッド料理教室事務局の矢野です。

 

先週配信したメルマガで「今年こそは体調管理に気をつけないと」と

お伝えしておきながら、しっかり風邪をひいてしまいました。

日頃の体調管理ができていないことに反省しきりです。

先生方おすすめの風邪予防の方法などありましたら、ぜひ教えていただきたいです!

 

「ご予約されたユーザーがレッスンを欠席した場合、教室でどういった対応を

とればよいですか?」というお問合わせを先生よりいただくことがあります。

レッスンの参加が確認できなかったユーザーについては、

締め日(翌月1日〜翌月2営業日)までに、管理画面から「欠席処理」を必ず

お願いします。

 

「欠席処理」方法については、下記ヘルプページをご確認ください。

 

▼欠席処理機能について

http://help.cookpad-cooking-school.com/entry/2017/03/24/113959

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 注目トピックス!(その1)

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

月間予約実績ページがリリースされました

 

・フィードバック&レポート機能に、「月間予約実績」ページが追加されました。

月ごとの「新規・リピート予約数」や「予約率(リピート予約数+新規予約数/総席数)」などをご確認いただけます。

月間予約実績数を把握することで、教室運営や集客に向けたアクションに

お役立てください!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 注目トピックス!(その2)

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

\ブログを更新しました/

 

・レッスン中にユーザーへ次回レッスンのご案内はされていらっしゃいますか?

先生からユーザーへ直接、次回レッスンをご案内できる機会ですでの

是非活かしましょう!ご案内される際は、管理ページから印刷できる販促物

(次回レッスンのご案内)を活用しましょう。

 

詳細については、こちらのブログをご確認ください。

▼販促物を活用しましょう!

http://cookpad.com/ct/151319

 

~~~~~~~

  最後に

~~~~~~~

 

去年の検索キーワードで大人気だった「無限ピーマン」。

実は約1年たった今も検索ランキングの上位にいるんです。また、「低糖質」や

「作り置き」「リメイク」といったワードも引き続き人気があり、

ユーザーに定着したのではないかなと思います。

こういった人気ワードと旬の食材を組み合わせたメニューは、

ユーザーの人気が高い傾向があるので、ぜひメニュー開発にお役立てください。

 

以上です。

 

ご不明点がありましたら、クックパッド料理教室事務局にお問い合わせください。

 

それでは、来週のメルマガもお楽しみに♪