クックパッド料理教室事務局ブログ

先生向けのお知らせやトレンド情報などをお伝えしています

【メルマガ】台風シーズン到来!いざという時のユーザー対応(2017.8.25配信)

いつもお世話になっております。

クックパッド料理教室事務局の矢野です。

 

8月下旬から9月は台風がもっとも多く発生する時期です。

毎年、先生方からも「レッスン開催日に台風が接近しそうですが、

どうすればよいでしょうか?」というお問い合わせを多くいただきます。

 

まずは、ユーザーの安全を第一に考えていただき、レッスンの開催の可否について

先生ご自身でご判断いただければと思います。やむを得ず、

開催中止の判断をされた場合は、メッセージ機能等を使って

ユーザーへ早めにご案内をお願いします。

あわせて事務局へもご報告いただけるようお願いいたします。

また可能であれば、リピーターファンの獲得のためにも、別日程の振替などご検討ください!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 注目トピックス!(その1)

━━━━━━━━━━━━━━━━━

\ブログを更新しました/

 

・公開中のレッスンについてレシピはご登録済みでしょうか?

 レシピのご登録は、レッスンの前日までにお願いします。

 http://cookpad.com/ct/150513

 

・知っておいていただきたい「景品表示法」について

 http://cookpad.com/ct/150514

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 注目トピックス!(その2)

━━━━━━━━━━━━━━━━━

\ユーザーからの嬉しいクチコミ/

 

ユーザーからのクチコミは、多くの先生方にとって励みになっていると思いますが、

ユーザーにとっても予約をとる上での参考ポイントとなり、

他ユーザーのクチコミに背中を押されて予約するケースも多いようです。

今回は、教室に寄せられたユーザーからの嬉しいクチコミをご紹介します!

 

今回もとても楽しくレッスンさせて頂きました。
料理名の意味や調味料の説明など、とても丁寧にしていただけるので家でも

作って見ようかな!と言う気持にもなります簡単でかつすごく美味しくできる

本場タイ料理は素敵すぎです。

(アロイホーンクルア教室)

 

・初めてアイシングのレッスンに参加させていただきました。

右も左もわからない私にもとても丁寧に説明をしていただき

とても分かりわすかったです。先生の作ってあった見本もとてもかわいくて素敵で

私もこんな風に作りたいと思いました。(洗足アイシングクッキー教室)

 

・これ以上人気が出てとりづらくなると辛いです、というぐらい素敵な教室でした。
お店にも今度飲みに行きたいと思います!

(フランス家庭料理 グルトンベール クッキングサロン教室)

~~~~~~~

  最後に

~~~~~~~

これからの時期に旬をむかえる食材といえば、「サンマ」ですね。

クックパッドの検索ランキングでも、「サンマ」や、それに関連したワードの検索が

急上昇します。塩焼きだけでない、先生おすすめのサンマ料理などをレッスン中に

聞けるとユーザーは嬉しいのではないでしょうか?

また、9月9日は「食べ物を大切にする日」です。食材を上手に使い切るコツやワンポイントなどを、ユーザーにご案内していただければと思います。

 

以上です。

 

ご不明点がありましたら、クックパッド料理教室事務局にお問い合わせください。

 

それでは、来週のクックパッド料理教室メルマガもお楽しみに♪