クックパッド料理教室事務局ブログ

先生向けのお知らせやトレンド情報などをお伝えしています

【メルマガ】集客メールを送って予約につなげましょう(2017.8.18配信)

 

いつもお世話になっております。

クックパッド料理教室事務局の矢野です。

 

今週もユーザーからの嬉しいお声をご紹介します。

初めてパン教室に参加されたユーザーから「やはり本やネットではなく、

実際に習いに行くことが上達する1番の近道だなと感じました」という

素敵なお声をいただきました。

教室に通うからこそ感じられる楽しさを、もっと多くの方に体験していただけるよう

頑張っていきたいです!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 注目トピックス!【その1】

━━━━━━━━━━━━━━━━━

\クックパッドユーザー向けの割引キャンペーン実施/

レシピサイト・クックパッドのユーザーで、過去にクックパッド料理教室を利用したことがない方限定で、6,000円以下のレッスンを対象に、1,500円ポッキリで

受講できる割引キャンペーンを実施します。割引分はクックパッドの負担です!

来週以降段階的に実施する予定です。キャンペーンの開始は、

管理画面のお知らせにてご案内いたします。

 

《one point》

新規のユーザーが先生方のレッスンページを訪れる機会が増えます。

予約可能なレッスンを登録して、予約につなげましょう!




\事務局ブログを更新しました/

レッスンに参加した生徒さんをリピート参加につなげるコツ♪

「サンクスメッセージ」の活用方法!!

 

詳細は下記URLからご確認ください。

http://cookingschool-know-how.cookpad.com/entry/2017/08/18/091347



━━━━━━━━━━━━━━━━━

 注目トピックス!【その2】

━━━━━━━━━━━━━━━━━

\集客メールを積極的に配信しましょう/

レッスンの公開をされたときは、ぜひ「集客メール」を配信しましょう!

レッスン・教室ページへのアクセス数が伸びるのは、教室からの

「集客メール」をユーザーが受信したタイミングというデータがあります。

ユーザーからの予約につながる機会を作れますので、ぜひ機能をご活用ください。



▼集客メールの配信方法

http://help.cookpad-cooking-school.com/entry/2017/06/27/140605

ご不明点や不安な点があれば事務局までご相談くださいね。




~~~~~~~

  最後に

~~~~~~~

今週は、お盆休みをとられた先生も多いのではないでしょうか?

スタッフも交代でお休みをとり、実家(東北地方)に帰省してきました。

地元に帰ると、おいしいお米やお酒に囲まれて、すっかり体重が増えてしまいました。

会社に戻ると、先生方が秋を感じさせるレッスンをたくさん公開されていて、

うれしくなりました。季節を感じるレッスンを見るとユーザーと同じように

スタッフもワクワクします♪

 

以上です。

 

ご不明点がありましたら、クックパッド料理教室事務局にお問い合わせください。

 

それでは、来週のクックパッド料理教室メルマガもお楽しみに♪