クックパッド料理教室事務局ブログ

先生向けのお知らせやトレンド情報などをお伝えしています

5月度参加者数ランキング(教室ステータス別)の発表〜5月はこの教室が人気です!〜

5月度参加者数ランキング(教室ステータス別)上位3教室を発表いたします!

ランキングに入っている教室の傾向もご紹介していますので、ぜひレッスンページ作成の参考にしてくださいね。

5月度の参加者数ランキングはこちら

公認

f:id:cookstep:20170523112007j:plain写真はcooking class RELAXより

前月からランクインしている「cooking class RELAX」「デイリーデイリー!ミルポア料理教室(Salon de cuisine Mirepoix)」のほかに、「Gohan&Co」がランクインしました。

上記教室のページを拝見すると、クチコミ数が非常に多いことが共通しており「教え方が分かりやすく丁寧」「家でアレンジができる」「見た目にも美しい」といった投稿コメントが目立ちます。そうした点が人気の所以と思われます。

また、参加者のリピート率が高く、ユーザーが友達や知人を誘って再度レッスンに参加するといった好循環がさらに参加者数を伸ばす要因となっているようです。

優良

f:id:cookstep:20170607093201j:plain

studio cocotte 新小岩料理教室 : )

4月度と同じ結果になりました。レッスンの日程や開催枠が多く、ユーザーにとって選びやすい状況になっているようです。また、公認教室と同様に多数投稿されているクチコミが教室の信頼度につながり、ユーザーに安心感を与えていると思われます。

定番の家庭料理を中心に普段の献立に使えるメニューが多いところも魅力です

一般

f:id:cookstep:20170607093805j:plain

「AmaZing FRENCH」はレストランのような美しい写真と、学べるポイントが細かく丁寧に記載されている印象を受けます。そのため、やや高価格帯であっても予約に繋がっているものと思われます。

「おひさまcafe」は思わず作りたくなるパンやお菓子のメニューが特徴的です。レッスンページには何をいくつ作り、どれくらいのレベル感なのかが、ユーザーに分かりやすく記載されています。どちらも、美味しそうな写真が目にとまります。

以上、教室ステータス別参加者数ランキングのご紹介でした♪